三枝杯使用構築
下手で勝ちきれなかったけど構築記事久しぶりに書きたくなったので簡易的に。
禁伝無しダイマ無し楽しかったです。
最高1604最終1584 戦績11-4 7位
並び
構築経緯
ダイマ無し禁伝無しの環境の使用率top10の予想が
だったのでこれらに通しやすそうでかつゴリランダーに縛られにくい点を評価して
アーゴヨンから構築を組み始めた。
アーゴヨンがバンギドラン等が苦手なのでステロ撒きにラグラージとアーゴヨンと攻撃範囲の補完がとれたスカーフ悪ラオスを採用。
次にレヒレ入りに高い圧力をかけられる珠ゴリランダーと受けループ系統に強く出られて重めな相手のアーゴヨンやウルガモスを見た目で牽制できるヒードランを採用。
このルールにおいて妖は絶対に必要だと思っていたので余っていた襷を持って一番強そうな妖のアローラキュウコンを最後に採用して構築が完成した。
アーゴヨン@脱出パック
臆病 4-×-172-156-4-172
流星/ヘドウェ/放射/巧み
・意地ラオスのインファ+不意打ち耐え 最速110族抜き
最速にする意味がないと思っていたのと、構築全体で格闘の一貫が強いので、悪ラオスミラーでアーゴヨンに引く立ち回りを作るため&悪ラオス対面で意地スカーフもケアして居座れるようにBに振った。持ち物は襷の次に強そうだった脱出パック。
ラグラージ@オボン
激流 生意気 252-0-132-×-124-0 s0
クイタン/地震/欠伸/ステロ
・ウオノラゴンのエラがみ高乱耐え 余りD
サンダーに後投げできそうなのがこいつしかいないのでD振り とりあえず攻撃を2回耐えてくれないと困るのでオボン
ウーラオス@スカーフ
陽気 ASぶっぱ
強打/インファ/冷パン/蜻蛉
相手の悪ラオスの強打に後投げして縛る動きが強いと思っていたのでスカーフ ただ構築がインファの一貫が強い並びになってしまったので反省 冷パンは脳内ではそれなりに使う予定だったが結果的には1回も使わなかった
ゴリランダー@珠
意地 ASぶっぱ
ウドハン/馬鹿力/剣舞/グラスラ
レヒレ絡みを破壊するために採用 HBサンダーもステロ込みで破壊できる珠
最終戦こいつ明らかに通ってたのにウツロイドにひよって出さなくて負け
ヒードラン@パワハ
炎の体 控えめ CSぶっぱ
マグスト/ソラビ/プレス/挑発
置物 スパチャレでトドン入りの受けループが多そうだったので一発芸するためにパワハソラビ採用 1回も打たなくて終わり トレースポリ2ケアで炎の体 一回もトレースポリ2当たらず終わり 特性パッチ返してほしい
相手のアーゴヨン除けと残飯エルフだけ頑張ってた
キュウコン@襷
臆病 28-×-4-252-4-220
吹雪/ムンフォ/零度/ベール
妖枠 妖なら正直何でも良かったがサンダーラオスに強い点を特に評価して採用
別の大会では零度→フリドラだったがポリ2でこいつを見てくる相手が思ったより多かったので重いガラキンにも撃てる零度に変更 2試合拾った
ガラキンと格闘全般(特にフェローチェ)がきつい
増田、今からでもシリーズ12の期間7ヶ月はやめないか?
おわり